おすすめの効果

e0068598_1833415.jpg
春から始めている「イカ墨のリゾット」についての新情報です。
これもやはり、3月のスペイン研修で頂き、とっても美味しかったイカ墨のパエリアの変形バージョンとして、メニューに加えたものです。上に乗っているのは「アリオリソース」です。スペイン風マヨネーズとでも申しましょうか。卵黄とオリーブオイルとにんにくをよーく混ぜたマヨネーズです。
ちょっと癖になるお味です。
イカ墨には、以前より抗菌作用があると言われていますが、更に抗がん作用のある物質が発見されたそうです。
そうそう、抗がんつながりでは、炭酸の効果をご存知ですか?
ヨーロッパでは、昔から医学に用いてきたもののようですが。
夏になると人はなぜ、ビールを飲みたくなるのでしょうか?
これある意味必然なんですよね。
食欲増進、疲労回復に効果的な炭酸。
この炭酸を始めて飲んだのが、かの絶世の美女「クレオパトラ」だったとか。
更に最近、ビールに溶け込んでいる麦芽の甘味成分などに、染色体異常を減少させる効果が発見されたそうです。つまり、放射線防護効果があるというわけです。ふむふむ。
昨年よりやっぱり気になる、大気汚染。
暫くは、「イカ墨のリゾット」とビールの組み合わせで行きましょうかね!
[PR]
by don-ichi | 2012-07-26 18:26


<< X'masにはこれでしょ! 春の超おすすめ >>