やってきました!新オリーブ

e0068598_13532653.jpg10月なのに30度ってなに!?この連休はおおむね晴天のようですね(^^♪
さて、スペイン店より2013年度収穫の新オリーブ入荷のご案内。
ここでちょこっと雑談です。
どん底のスペイン店があるマドリードは、東京と気温が殆ど同じなのをご存知でしょうか。
スペイン=暑いってイメージが強いですが・・・、それは南の方のこと。
イベリア半島のおへそ(中央)にあるマドリードは、気候も東京とあまり変わりません。
強いて言えば、のどが渇くからペットボトルは必携かな。
スペインの人も、体格的に日本人とあまり変わらないし、温厚で親切。
そんなところが、人気なんでしょうか。
そのスペインのオリーブの産地は、マドリードから南。
とにかく見渡す限りのオリーブ畑。畑っていうか、大地にオリーブしか生えてないって感じです。
ですからスペイン人にとってオリーブは、日本人の梅干じゃなくて~お米でもなくて~、何だろう?
食事の度に口に入る物って?まっ、とにかくとっても必需品なんです。オリーブは。
でも日本に来ると、なんで美味しくなくなっちゃうんでしょ?
イタリア産のオリーブはよく見かけますが、なんか違うんです↘
どん底のオリーブは、マドリっ子が普段食しているそのままを持って来ています。
美味しいんです。逸品です!
一皿650円でお出ししています・・今のところ。←輸送費がバカ高くて、大手さんでは絶対コストが見合わなくて輸入しないと思います。無添加なので、すぐ実の色がくすんでしまいますので、お早目にお召し上がりくださいね♡
[PR]
by don-ichi | 2013-10-11 14:56


<< ワインにニューフェイス登場! X'masにはこれでしょ! >>