<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「どん底」と言えば、やっぱりこれでしょ!

 どん底も新宿に居を構えて、早や54年目になります。

 戦後の焼け跡からまだそんなに経たない1951年。その新宿で、まだ二十歳そこそこの演劇青年が、お寺の廃材を運びお店を作り、安い酒をなんとか飲みやすくて美味しいお酒にと、カクテルを作りました。そして、何か他にない美味しい食べ物を出したい、との思いから生まれたのが、今回ご紹介いたします「ピザ」です。

 今でこそ、「ピザ」ならぬ「ピッツァ」は、日本でも多くのレストランなどで定番メニューですが、当時の、しかも酒場で、このとろーりチーズたっぷりの「ピザ」を出すお店は、何処を探しても無かったと思います。
 
 そんな郷愁漂う、昭和の「ピザ」を是非一度お試し下さい。きっと病みつきになること請け合いです。

突然ですが・・ニュースです!

 現在、11月からの本格始動を目指し、ドリンク/フードの大幅見直しを実施中です。キッチンでは、おすすめの変更をしました。各フロアーでは、お通しも日々進化しており、毎日何が出るか楽しみです。また、お客様のご要望を取り入れ、沖縄より泡盛「咲元」「残波」〈白・黒)をご用意しております。特に、「残波・白」は、グラスのみでご提供しております。25度の軽い口当たりが、泡盛はじめての女性に大好評です。ご希望の方にはカクテルもご用意しております。この機会にどうぞ、お試し下さい。お待ちしております。〈10月初旬より開始)


どん底ホームページ
e0068598_14255417.jpg

[PR]
by don-ichi | 2005-09-13 11:15