<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スタッフ入魂の一品-ドリンク編-

e0068598_11555416.jpg 今回よりしばらく、どん底スタッフによる品々を、皆様にご紹介していきたいと思います。
 トップバッターは、2階の上野君による入魂の一品です。彼の風貌は、一見何処かのクラブに居そうなDJ兄貴なのですが、実は人知れずとっても勉強家です。開店前は、向かいの駐車場で、閉店後は時として朝まで、バーテンダーの競技に向けて試作を練っています。
 この写真のカクテルは、去年(社)日本バーテンダー協会主催の第11回アワモリ カクテルコンペティションで、ベストネーミング賞を受賞した「チムドン」です。
 ベースはもちろん泡盛をつかい、ヨーグルト風味の柔らかな甘さとカンパリなどの爽やかな後味とがうまく絡み合って調和しています。
 都会で南国に想いを馳せながら、味わいたい一品です。
 乳白色のやさしい趣きについ、グイットいきたくなるカクテルですが、そのネーミングの通り一気にいくと「チムドン=胸がドキドキ」しちゃいますからご用心!
[PR]
by don-ichi | 2005-10-14 11:57

お通しとメニューのリンク!?

 度々ご来店のお客様には、現在お通しが替わってきたことは、お気付きかと・・。
お馴染み、フランスパンの上にスペイン産のハモンセラーノを載せたチャーム(お通し)が少し様変わりしました。初どん底のお客様には、お馴染みのお通しをお出ししておりますが、さらにもう1種類、お通しが加わりました。
 合成添加物なしのトルコ産の巨大干しいちじくをカットして、チーズ、クラコットの上に載せてあります。(各フロアーちょっとずつ違う!)
 これが、結構評判で、ついにチョット摘めるメニューとして、明日より開始いたします!
 是非お通しで、摘んでいただきまして、気に入っていただければ、さらにご注文していただきたく思っています。 

どん底ホームページ
[PR]
by don-ichi | 2005-10-09 15:55