<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋からのおすすめ-FOOD-「えびのオリーブオイル焼き」

e0068598_139184.jpgおすすめのFOOD編、お待たせしました。

今回は、「えびのオリーブオイル焼き」のご紹介です。写真のアップの通り、プリプリえびが、ガーリック風味のオリーブオイルの中にゴロゴロといます。えびの食感とほんのり甘味が、オイルと混じり合って実に美味!残ったオイルは添えてあるパンに浸しながら残さずお召し上がりくださいね。

この熱々鉄板のプリプリえびのお値段は730円です。深まる秋の夜ながに是非お試しください。
[PR]
by don-ichi | 2006-10-31 13:09

秋からのおすすめドリンクは?「バタフライ」

e0068598_1920623.jpg ここのところ夜はめっきり冷え込んできましたね。先週よりドリンク&フードのおすすめが変わりました。写真のアップが遅れて申し訳ありません。

今日は、ちょっと珍しい卵のリキュールとチェリーブランデーを使った素敵なカクテル「バタフライ」をご紹介いたします。卵のリキュールと言えば「エッグノッグ」と決め付けてはいけません。同じ卵のリキュールでも、このカクテルは全く違います。このやわらかい乳白色の見た目同様、飲み口は本当に優しく軽やかです。アルコールを感じさせないほどグイッといけちゃいます。

でも、一応お酒ですので念のために。
[PR]
by don-ichi | 2006-10-23 19:23

おすすめメニュー 「富乃宝山」「山元」「甜(てん)」

e0068598_19483970.jpg 秋からのおすすめメニューが変わりました!FOOD、DRINKともに、小さいメニューの方でご案内しております。FOODの方は、秋、冬にふさわしい、あったか逸品をご用意して皆様をお待ちいたしております。今回は、昨年より焼酎に力を入れてきた私からのご案内です。

前回ご紹介して好評でした「富乃宝山」は、すっかり定着したようなので、今回は同じく芋焼酎を3点新たにお試しで入荷いたしました。

「吉兆宝山」は、富乃宝山で芋焼酎の魅力を知っていただいたお客様へのステップアップ版ともいえる焼酎です。飲み口は「富乃・・」と違わず優しい口当たりで深みを増しています。

「山元」は、「富乃・・」同様の黄麹を使って、飲み口をフルーティーに仕上げています。

「甜(てん)」は、他所ではあまり見られない芋焼酎です。黒麹を使っているので少し芋の焼酎をご存知の方向けかもしれません。これら新入荷焼酎は、すべて630円でご提供しております。


今まで通りの「晴耕雨読」も忘れないでね!
[PR]
by don-ichi | 2006-10-19 19:40