<   2007年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ちょいつまみたいメニュー紹介

e0068598_11594249.jpg

バーなんだから、食べ物は無いよねぇ。なーんてイメージを一掃するべく、一昨年よりFOODメニューを強化してきたどん底。ミックスピザ、林さんのライスだけが食べ物メニューではない!を合言葉にスタッフ一同、日々アイデアを出し合って精進しております。春のメニューのキーワードは「ベーコン」。ベーコンも切り方、合わせる食材でこんなに幅が出るんですね。
ところで、おすすめメニューには、「ちょいつまみたい時」メニューがあるのをご存知ですか?
ミモレット(オレンジ色の癖のないチーズ)、干し白いちじく(枝付き干しブドウ添え)に加えて、春メニューには、旬のそら豆(530円)と気まぐれ珍味(320円)がラインナップされました。写真は、気まぐれ珍味です。オレンジ色の不思議なつまみは、「ばくらい」と言って、ほや貝のこのわた漬けです。日本の代表珍味の1つです。ほや貝自体は、独特の癖のある貝ですが、それが酒飲みにはたまらないようです。今回は、青森は八戸港の市場から限定で直送したものです。
ほや初心者に是非おすすめしたい逸品です。(新鮮なので、ほや臭さが無くてとても美味しいです)珍味は、2種類盛り合わせですので、日によって変わります。今回の写真は、ばくらいと鹿児島産の豚みそです。これまたお酒に合いそうな、なめ味噌です。(お酒を飲まれない方も、ご飯に合わせたくなること間違いなしですよ)
まぁ、ダマされた思って1度お試しください。そのほかに、豆腐の味噌漬け(豆腐の原型を留めない珍味です)との盛り合わせもお出し出来ますので、スタッフに一声おかけください。
[PR]
by don-ichi | 2007-04-09 12:42