<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カルボナーラ

e0068598_15465373.jpg
3月のグランドメニュー改訂で、ひそかにランクインしていたのが、「カルボナーラ」(1皿850円)なのです。
春のおすすめで、「バジリコのスパゲティ」が注目を浴びている中、ちょこっと忘れ気味の一品です。
メニューを決めるとき、別に色彩にこだわって決めるわけではないのですが。メニューをよーく見ると・・。
ナポリタンは赤系、カルボナーラは白系、ぺぺロンチーノはミックス。そしてバジリコは緑系。
やっぱり色って重要なのかもしれませんね。
そうそう色と言えば。写真の後ろのワインについて。
昔からメニューにあるんですけど・・、やっぱり忘れてたでしょ!ロゼの存在を。
日本では、スペインワイン=トーレス(ほらボトルに牛さんがくっついているあれです)ってくらい有名ですよね。
どん底では、赤、白、ロゼをハーフサイズのボトル(2000円)で皆様に気軽に飲んで頂きたいと思っております。まだロゼをお飲みいただいていないお客様がおられましたら、是非お試しください。この季節にピッタリのさわやかな逸品です。
[PR]
by don-ichi | 2009-04-17 16:04