<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

デザートをどうぞ!

e0068598_2239977.jpg今日はアイスクリームの日だそうです。なんでも、明治2年に横浜馬車道通りで町田房蔵さんが、「あいすくりん」という名前で、現在のアイスクリームの原形を製造販売した日と言うことからちなんだそうです。
ゴールデンウイークも終わり、暦では立夏を過ぎました。晴れた日の日中は暑くなりましたね。
仕事を終えた後のお酒は、本当に美味しいものです。そして疲れを取るもう一つに甘いものがありますよね。
どん底も昨年より、アイスクリームとシャーベットを置いております。
アイスクリームはバニラをご用意し、ミックスベリーのソースをお掛けして、350円でお出ししています。
シャーベットは、2~3ヶ月ごとに種類を変えています。マンゴ、白桃、日向夏などなど、常時2種類はあります。こちらは300円でのご提供です。
ちなみに、明治2年の「あいすくりん」のお値段は、大工さんの日当に相当するとか。えっつ!1万円以上~~!
[PR]
by don-ichi | 2010-05-09 23:01