<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新豆2(ツー)!

e0068598_20214845.jpg新豆繋がりで。
新豆と言えば、どん底ではオリーブですよね。今年も届いております、スペインから。
秋に初摘みの小粒なグリーンオリーブをご紹介いたしました。
相変わらずのスペイン気分で、小粒も混ざりながらの到着です。でもやっぱり他のお店では味わえないオリーブです。保存剤無添加の為、お出ししてから見る見る色が変わってしまいます。
漬け汁入りで出した方がいいのかなぁ?ともあれ是非、この自慢の逸品を召し上がってみてくださいね。(一皿650円)
[PR]
by don-ichi | 2010-11-25 20:30

新豆です!

e0068598_16511543.jpgこの時期に新豆なんて、知りませんでした。でも確かに美味しいです!写真で見てもおわかりの通り、お豆の色も濃くて違いますね。
どん底では、数々こだわりの食材があるのですが、今までちっとも紹介していなかったのでいつも「あーもったいない」って思います。
この落花生もちゃ~んと、千葉の農家の物を仕入れているのに。常連のお客様すら、どーせ安もんなんだから、もっと山盛りにしてよ・・なんておっしゃる。(実はスタッフも良く分かっていないかも)
どん底の落花生は、このように大切に、大切に育てられたマッチ箱入り娘なのです。はい。
[PR]
by don-ichi | 2010-11-06 17:02